ilm20_ac01001-s.pngおさんぽくらぶ♪ 2012年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2012.5.24(木) ホオノキの花♪


 今日、ゆめたね農園の畑を見に行ったら、サツマイモの苗が日照り続きでぐったりしていました(>_<) 元気になってほしかったので、水をいっぱい飲ませてあげました~(^_^)

_IGP5566.jpg

 それと、前回使ったホウバ! ホウノキになんと!白い花がさいているではありませんか! えー?! ホウノキの花ってこんな美しいの?? 私、何年も夕日寺健民自然園に来てますけど、恥ずかしながら、花は存じませんで…「目からウロコ」でした(^_^;

_IGP5583.jpg

_IGP5592.jpg

今はいろんな花が咲いててとってもきれいですね♪

(文:のりちゃん)