感動をわかちあい、人と自然を愛し、夢を語ろう 〜夕日寺自然体験実行委員会〜

image3.jpeg

ilm20_ac01001-s.pngおさんぽくらぶ♪ 2013年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2013.4.5(金) いよいよ、はじまるよ! おさんぽくらぶ♪


 25年度のおさんぽくらぶ♪が、いよいよ、はじまります。担当のあきちゃんです。

 夕日寺健民自然園にも少しずつ春の香りがただよって、いきものたちが目覚め始めました。さ~てどんな生き物に出会えるかな??

image1.jpeg
これは何かわかるかな?

 ゆめたね農園の準備もはじめました。まずは、土づくりからです。耕耘機で石灰や堆肥をまぜ、たがやしました。ゆめたね☆キッズレンジャーのOGも、お手伝いしてくれてました。

image2.jpeg
ここで何ができるかな?

 ママも子どもたちも、夕日寺で、四季を楽しんでお友達をいっぱい作ってほしいな。そして、子どもたちもスタッフも仲よく遊びた~い。
 みんなに会えることを楽しみに待ってるよ〜!!

(文:あきちゃん)