ilm20_ac01001-s.pngゆめたね☆キッズレンジャー 2012年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2012.4.15(日) 春だ春だ〜


 新学期がはじまりましたね(^_^) ゆめたね☆キッズレンジャー2012年度ももうすぐスタートだぁ〜! 私たちスタッフは今年度の年間プログラム計画の最後の微調整をしつつ、夕日寺健民自然園がだんだん春に包まれていくのを感じています(^_^)
 ゆめたね☆キッズレンジャーのスタートまであと約一月、もうすこしだから、みんな楽しみに待っててね〜♪

 今の夕日寺健民自然園の様子です〜

_IGP4325.jpg
朝露が輝いているつくしんぼ♪

_IGP4336.jpg
駐車場から階段を上ってくると出迎えてくれるスイセン

_IGP4358.jpg
うっすらと緑色になってきた芝生広場

_IGP4395.jpg
そして、大量のオタマジャクシ(^_^;

_IGP4413.jpg
1株だけあるカタクリも花がついていました

(文:としちゃん)