ilm20_ac01001-s.pngゆめたね☆キッズレンジャー 2012年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2012.6.5(火) わたしのお気に入り絵本

 わたしが、この時期になるとどうしても読みたくなる絵本はおたまじゃくしの101ちゃん。

120605_2340~01.jpg

 この前、ゆめたね☆キッズレンジャーの下見に行ったときのザリガニがカエルを捕まえてる姿は、まさにこのお話、思わずトンボサンクチュアリーの中でお話の世界にはいってた私でした(o^∀^o)

 次回キッズレンジャーが楽しみ(^O^)

 そして今日、夕日寺小学校のお話会で、このえほんをよみました。ゆめたね☆キッズレンジャーたちは、「今度ザリガニつり行く〜」「おたまじゃくし、たくさんおるとこしっとるよ〜」の連発でした(^w^)
 ゆめたね☆キッズレンジャーの活動が学校のみんなにも伝わってよかったね〜。学校のみんなより少し物知りなゆめたね☆キッズレンジャーの子どもたちでした。

(文:あきちゃん)