ilm20_ac01001-s.pngゆめたね☆キッズレンジャー 2012年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2012.7.30(月) キャンドルナイト


 前回7月14日のゆめたね☆キッズレンジャーの活動で、竹を使ったキャンドルをつくりました。「家に持ち帰って、さっそく使ったみました!」という報告を保護者の方からいただきましたので、ご紹介します。

竹のキャンドルその1


 今日作ったロウソクとうちにあったロウソクだけにしてます。

120714_20212200010001.jpg
背後霊みたいでしょ。満面の笑みなんですが(^_^;

竹のキャンドルその2


 先日の『アロマキャンドル作り』にて、筒型の他のかたちも作ってみたい!と二つ目に挑戦。(欲張り~)

 息子のぎこちないノコギリ使いを内心ハラハラして見ていた母。アイデア豊富なスタッフの方々から「もっと真っ直ぐに!」「そういいね!」とと声をかけてもらいながら、横型バージョンが完成しました。(欲張り度120%のろうそく芯2本立て~)

 いつも的確なアドバイスをしつつ、子供達のやる気を尊重して見守ってくださるスタッフの皆様の姿勢に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりましたm(_ _)m

キャンドル1.JPG
母もちゃっかり作らせてもらっちゃいました♪ ほんのりアロマが香ります~