ilm20_ac01001-s.pngおさんぽくらぶ♪ 2011年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2011.7.2 実がついた〜!(^_^)


 梅雨に入り蒸暑い日がつづいています。

 ゆめたね農園の様子を見に行くと、なんと夏野菜くんたちの実がついているではありませんか\(^O^)/ 感動!待ってました。枝豆は花が咲き、プチトマトはたくさんの兄弟を増やし、ピーマン・なすはおままごとサイズの実ができました。

 まだカラスやくま、うさぎにも食べられていない、おさんぽちゃんたちが一番に口にできるかも。これからは1日1日大きくなっていくのでしょうね。

 おひさま、つちさま、あめさま、自然園さまありがとう・・・じゃがいもは土の中でどうなっているかな~? 次回おさんぽちゃんたちがほってくれるはず。た・の・し・み~(^_^)

_IGP1315.jpg
おさんぽちゃんが植えてくれた枝豆に花が付きました、あとは豆ができるのを待つばかり〜

_IGP1317.jpg
ミニミニサイズのトマトがたくさんできています

_IGP1320.jpg
こちらもミニミニサイズのピーマン、はやく大きくな〜れ〜

_IGP1322.jpg
ナスも大きくなってきました(^_^)



(文:あきちゃん)

次回は、7月14日(木)10:00〜お昼ごはんつき
皆さんのご参加をお待ちしています。LinkIconおさんぽくらぶ♪のご案内はこちらです。