ilm20_ac01001-s.pngおさんぽくらぶ♪ 2011年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2011.12.14 ゆめたね農園も冬支度

 ゆめたねの畑は、すっかり冬支度。夏にたくさんなった野菜も、枯れ枝になりました。残りわずかなピーマンをとり、軸をぬいて、畑にありがとう(*^o^*)をしました。

111214_1300~010001.jpg
みんな枯れ枝になっちゃいました、たくさんの野菜ありがとうm(__)m

 辺りの草もなくなり、野ウサギのうんちもたくさんみつけました。冬前に食べ物をさがさないとね。

111214_1300~030001.jpg
ピーマン、ナス、サツマイモ、カブなど、今年1年たくさんの恵をいただきました

 おさんぽくらぶ♪で恒例の集合場所の大きなけやきの木もすっかり、葉が落ち、おじいちゃんになってしました(*_*) また来年元気な葉をみせてくださいね。冬の間、雪景色をお楽しみに(^_^)v

111214_1301~020001.jpg
夏には涼しい木陰を作ってくれたけど、枝だけになっちゃいました〜 

_IGP0860.jpg
ここからは別の日の様子(^_^; たくさんの落ち葉で芝生広場が覆われています

_IGP0853.jpg
園内の他の場所に植えたカブ、2ヵ月でこんなに大きくなりました(^_^)

_IGP0851.jpg
カブの横にはダイコンも(^_^) こちらもあっという間に立派に成長しました

(文:あきちゃん)

LinkIconおさんぽくらぶ♪のご案内はこちらです。