ilm20_ac01001-s.pngおさんぽくらぶ♪ 2011年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2011.7.6 もう大きくなった!


 3、4日しかたっていませんが、畑に行くと... 土曜日より一段と大きくなってました(^^♪ トマトは赤くなってきて、今度のおさんぽくらぶ♪の時にはいっぱい採れるかも~(^.^)

画像 015.jpg
ほんのり赤く色が付いてきました(^_^) 甘いトマトになってね〜


 じゃがいもも里山クラブの人達は収穫して、早速食べてました(*^_^*) まだちっちゃいので20日頃掘るのがいいと言ってましたが、少しならおさんぽくらぶ♪の時も収穫できますね♪

 ナスとピーマンはもう収穫しないと!! ナスやトマトの支柱?は夕日寺自然園の園長がとてもいいのにして下さったので、それもあってかどんどん成長してちょうど良い大きさになっていました。

画像 013.jpg
もう、こんなに大きく&たくさんなっています、これはたのしみ〜


TS3X0039.jpg
次回のおさんぽくらぶ♪はみんなで夏野菜の収穫しようね〜(^_^)

(文:のりちゃん)

次回は、7月14日(木)10:00〜お昼ごはんつき
皆さんのご参加をお待ちしています。LinkIconおさんぽくらぶ♪のご案内はこちらです。