ilm20_ac01001-s.pngおさんぽくらぶ♪ 2011年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2011.7.30 むしむし大作戦〜

 もうすぐ7月もおわり、8月です! 夏真っ盛りです! ゆめたね農園も夏真っ盛りで、いろいろ出てきましたよ(^_^)

110730_0810~030001.jpgspace.jpg110730_0811~010001.jpgspace.jpg110730_0812~030001.jpg

TS3X0046.jpgspace.jpgTS3X00530001.jpgspace.jpgTS3X0056.jpg

110731_1145~01.jpgspace.jpg110731_1149~01.jpg

 バッタ、蝉のぬけがら、テントウムシダマシ、何かが出てきた穴(蝉?コガネムシ?)、カミキリムシなどなどたくさんの昆虫をみることができます。8月4日のおさんぽくらぶ♪でどれだけの虫に会えるかな?(^_^) 

TS3X00570001.jpg
枝豆の実が膨らんできました! 食べ頃も近いよ〜

(文:あきちゃん)

次回は、8月4日(木)10:00〜お昼ごはんつき
夏本番、ゆめたね農園の枝豆がだいぶ膨らんできています! 
皆さんのご参加をお待ちしています。LinkIconおさんぽくらぶ♪のご案内はこちらです。