ilm20_ac01001-s.pngおさんぽくらぶ♪ 2011年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2011.7.8 試食だ〜(^_^)

 雨上がりの2日間でまたまた野菜が大きくなりました(^_^)

 いつもお世話になっている夕日寺健民自然園の方々に、ゆめたね野菜をまずは試食していただこうと、「ナスの即席しょうが漬け」「ピーマンの昆布和え」「ピーマンの醤油和え」をその場でつくりました。もぎたて生でたべるのは最高(o^∀^o)、でも、「もっとピーマンは水に浸しておくと苦味がきえるよ」と教えていただき、またひとつかしこくなりました★

110707_1551~010001.jpg
おいしそうでしょう〜(^_^) 7月14日をお楽しみに〜

 自分たちで育てて食べる、なんだか野菜も子育てと似ています(^O^)、ときには手をかけ、ときには過保護にならず見守って(⌒~⌒)。あっというまに成長するのだと (≧∇≦)

 そうそうジャガイモの葉に、また、テントウムシダマシの成虫がやってきたので、捕まえてサヨナラしました(≧∇≦)。
 土にはダンゴムシ、みみず、こがねムシ、バッタ、こおろぎのあかちゃんがたくさんおさんぽ♪してました(^O^)

(文:あきちゃん)

次回は、7月14日(木)10:00〜お昼ごはんつき
皆さんのご参加をお待ちしています。LinkIconおさんぽくらぶ♪のご案内はこちらです。