ilm20_ac01001-s.pngおさんぽくらぶ♪ 2011年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2011.9.14 ゆめたねの畑と小さい秋み〜つけた〜

TS3X0069.jpg
夏野菜はだいぶ少なくなってきましたが...

TS3X0072.jpg
ミニトマトとナスはもうちょっとだけ採れるかな〜

 ゆめたね農園の夏の収穫も終わりに近づき、おさんぽくらぶのこたちが明日、大根の種を植える予定です(^O^) そして来月収穫のサツマイモ、今日畑をみると、なんと、お芋を食べてしまったものがいるようです。穴はないからもぐらでないみたい、地上に住む動物かしら?
 横の畑の雑草をきれいに里山クラブのかたが取ってくださり、きれいになって、お芋もみつかっちゃったかな?(≧∇≦)  あわてて、芋を葉でかくしました。来月までありますように・・・

TS3X0071.jpg
お芋をつまみ食いしたのは、誰だ〜?

 あ〜み〜つけた\(☆o☆)/ 栗がおちてました。明日おさんぽくらぶで、栗ごはんにするには、足りなかったかな?

110914_2026~01.jpg
ちょっと栗ご飯には少ないけど、お楽しみに〜(^_^)

(文:あきちゃん)


皆さんのご参加をお待ちしています。
LinkIconおさんぽくらぶ♪のご案内はこちらです。