テイカカズラの花120614_103007.jpg

ilm20_ac01001-s.pngトレジャー倶楽部2012年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2012.6.14(木) この花なあ~に( -_・)?


 梅雨の中休みで爽やかな晴天の中、11名の参加です。

 来週予定の直江谷健康の森コースの予察を兼ねて三王坂遊歩道を土採り場の尾根近くまで歩きました。いつもは追分から右に折れて法師山へ向かいますが、今日は直進です。

 サンゴジュの林(命名)から亀割り地蔵の前を通り過ぎ、約15分で土採り場尾根に到着。この土採り場も遊歩道グランドキャニオンと命名することに(笑)
 歩行時間約2時間30分、正午にふるさと館に帰ってきました。キイチゴの黄色い大きな実はちょっと甘くて、里山の味がしました。

 来週6/21は「直江谷健康の森」コースです。片道約8キロです。昼食持参で歩きます。ご準備ください。

(文:I)

テイカカズラの花120614_103007.jpg

 この花なあ~に( -_・)? 白い花が木に絡んでる! 私が知ってるツタ 系はテイカカズラですが…? みんなでプチ討論会(o^-^o)楽しい♪

(写真と文:M)