_IGP6761.jpg

ilm20_ac01001-s.pngトレジャー倶楽部2012年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2012.6.21(木) 直江谷健康の森往復


 台風4号、5号の間のつかの間の曇り空の中、9名の参加で直江谷健康の森往復コースを歩きました。

_IGP6758.jpg

 前週も歩きましたが、追分からサンゴの小径(新しく訂正して命名)を通り、土採り場の尾根(遊歩道グランドキャニオン)まで約1時間のペースです。

 ここを過ぎると昔からの古い大きな樹々が道に覆いかぶさるように生え、その樹にフジの木がオブジェのようにからまっていました。ここを太古の道と命名、歴史ある道のあれこれを思いながら歩きました。
 直江谷健康の森に12:10に到着、食事後12:50に帰路につき、14:45自然園に帰ってきました。約25,000歩の歩数です。

 今日はかなりハイペースの歩きでしたが、和やかな雰囲気で、笑顔、笑顔の里山歩きを楽しみました。

(文:I)

 次回は6月28日(木)です。歩くときに、ササの新芽を抜いて里山保全活動します。里山ポイントをゲットしましょう!