120112_100559.jpg

ilm20_ac01001-s.png里山で健康づくり倶楽部2011年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2012.1.12 テン?の案内でウオーキング


 活動報告♪ 本日も積雪、凍結予報がだされている中で11名の参加がありました。

 コナラの広場〜三王坂遊歩道〜山王団地〜トンボの池〜芝生広場のコースを約1時間20分かけて歩きました。テン?の足跡(1本道)の案内でコナラの広場まで行きましたが、約50センチの積雪がありました。

120112_093132.jpg
テン?の足跡かな(^_^) 道案内つきでした

120112_100624.jpg
新雪を楽しみながらの山歩きでした〜

 遊歩道コース途中、左手には山王団地から奥卯辰山方面を望み、右手には遠く内灘の風車も見え、葉が落ちた樹に新雪がのり、バックには冬の青空と、とてもきれいな心洗われる山歩きを楽しみました。

120112_104538-1.jpg
お天気恵まれ、最高の景色でしたよ(^_^)v

120112_104715-1.jpg
雪だるま君にもあえてラッキ〜!

(写真:M 文:I)

 次回は1月19日(木)です。皆さんの笑顔に出会えますように