120315_100332.jpg

ilm20_ac01001-s.png里山で健康づくり倶楽部2011年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2012.3.15 春っていいな(^_^)



いよいよ春到来! 少し風がありましたが穏やかな春の里山を18名の皆さんにお集まりいただきました。

120315_105349.jpg
春!残雪は少なく…

 日の入らない場所には残雪がありノウサギやヤマドリかキジの足跡を見つけることができました。いろいろな樹肌の模様から想像力を膨らませおもしろいものを発見し、なんと白色のノウサギに金色のテンに遭遇!できたラッキーな方もいらっしゃいました。

120315_092953.jpg

120315_102100.jpg

 春のごちそう、フキノトウを見つけ少しばかり幸せな気分になれました。春っていいな。

(写真:M 文:mochico )

次回は3月22日 皆さんも春を感じ、冬に溜めこんだいらないものを出しにきませんか!
 今年度、最終回29日は交流ランチ会。終了は12:30予定。今年度前期にご参加いただいた方にもご参加いただけます。準備の為、3月22日までに出欠をお知らせくださいね。