_IGP1731.jpg

ilm20_ac01001-s.png里山で健康づくり倶楽部2011年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2011.8.11 あたらしい目標?

 晴れ

 残暑厳しい日が続きますが、9名の皆さんが元気な顔を見せてくださいました。白山室堂まで日帰り登山をしたという話しでもりあがり、「いずれはメンバー全員で白山登山!」を目標に健康づくりしましょうね。

110811_100335.jpg

 本日のコースはウバユリの群生地~ヤマナラシ~三王道~大休場~林道へ 残念なことにウバユリの花は終わっていました。雑木林の中も蒸し暑く登り坂をいっそうきつくし、しかし登り切った際の達成感に、わずかな風もここちよく感じられました。
 キノコではシロタマゴテングダケとマツオウジを見つけることができました。

110811_093326.jpg

110811_100721.jpg

110811_100800.jpg

110811_104534.jpg

(文:み)

次回は一週とんで8月25日(木)です(※8月18日(木)はお休みです)。皆さまのご参加をお待ちしています。