_IGP1731.jpg

ilm20_ac01001-s.png里山で健康づくり倶楽部2011年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。

2011.11.24 冬の到来



木枯らしと雨の悪天候の中、11名の皆さまにお集まりいただきました。

 本日のコースはコナラの広場~山王坂遊歩道を山王方面へ。冷たい風が頬をさし、冬の到来を身をもって感じます。雨音、風の音、風で木々がゆれる音などを体感しました。あちこちの散策路を廻って戻ってきました。

戻ってからは豚汁を調理実習し、冷え切った身体は、美味しい汁と皆さんの笑顔がほかほかと温めてくれました。

(文:み)

111124_100026.jpg
荒天の中歩きましたp(^^)竹林がしなってます!風の音が凄いです( ̄ω ̄;)

111124_101115.jpg
真っ赤に紅葉していました〜

111124_103357.jpg
歩いた後のきのこ汁は最高\(^o^)/

(文:M)

次回は12月1日(木)です。くれぐれもお風邪など召されませんように。