_IGP1731.jpg

ilm20_ac01001-s.png里山で健康づくり倶楽部2011年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。


2011.12.8 里山のクリスマスリース


 山眠る季節となり一段と寒さを感じます。今日は雨の中、8名の皆さんにお集まりいただきました。

 里山散策ではリースのベースになるツルを採るために化石広場へ。クズのツルなどは里山に限らず最近は至る所に見られ、ちょっとした「やっかいもの」になっています。

 里山ふるさと館にもどってからはリース作りに取り組みました。それぞれに個性を活かし時間の経つことも忘れ、もくもくと作業しました。童心にかえった創作活動。楽しい時間となりました。

すてきなリースができあがりました。お宅に飾ってくださいね(^_^)
20111208リース1.jpg

20111208リース2.jpg


(文:み)

 次回は12月15日(木)です。皆さんにお会いできますように。