_IGP1731.jpg

ilm20_ac01001-s.png里山で健康づくり倶楽部2011年度

 ゆめのたね(夕日寺自然体験実行委員会)がおこなっている自然体験プログラムの報告や、準備作業などの様子をブログ形式でご紹介します。


2011.12.15 御所ニュータウンまでの時間



お日様は雲の陰にかくれパワーも弱々しく感じられます。13名の皆さまにご参加いただきました。

_IGP1177.jpg
いつ雨が降っても良いように、装備を固めて出発しました〜

 本日のコースは、ふるさと館~コナラの広場~御所ニュータウン~山王団地へ。「夕日寺から御所ニュータウンまではどのくらいの時間がかかるか?」を実証してみることにしました。皆さんから予想時間を出してもらいました。N氏制作の手作り案内板のあるあたりまではスムーズに緩やかな下り坂を歩きます。滑りそうなのでかる~く緊張。

 マイタケを発見し緊張が歓喜に! アスファルトの道がいつもより多かったかな。歩く環境を変えてみることも刺激になります。

夕日寺~御所遊歩道マップ.pdf
今回歩いたルート、たまにはこんなルートも楽しかったです(^_^)

(文:み)


 次回は12月22日(木)です。今年最後の里山ウォーキングになります。ウォーキングの前に5分程度、ガラス窓をふいて二の腕をシェイプアップとしませんか。皆さんにお会いできますように。